So-net無料ブログ作成
検索選択

今日も気持ちよく [朝の散歩]

今朝も気持ちいい朝を迎えました
朝の太陽もだいぶ低くなってきました

2105013210501621050182105020
Pentax istDL DA18-50

2105023210502521050262105027210502821050292105030210503121050332105034
Pentax istDL DA18-50

『今日の芭蕉』
21050352105036
Pentax istDL DA18-50

昨日も夕焼けと星が綺麗でした
星は難しいですね
2105037
RICOH GX100
2105038
RICOH GX100 SS 120秒

夕べの月です
日曜日が満月らしいので、これは13夜でしょうか
2105039
この写真トリミングしています
Nikon D50 TAMRON18-250+Kenkoテレコン×2

タグ:写真 散歩
nice!(32)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 37

slash

最後の写真はなぜか興味を惹かれます。
月から見た地球は青く見えるんですよね
いつか月も色づく時が来るのかな?
by slash (2008-09-13 08:49) 

ガマさん

おはようございます
彼岸花が咲き始めましたねー
by ガマさん (2008-09-13 09:09) 

いわもっち

曼珠沙華~♪ ですね。
三重県は、今朝は曇っております。。
by いわもっち (2008-09-13 09:48) 

nyanco

おはようございます。
おぉぉー、ナイスな朝焼けです。
お花さん達もよく撮れていますね。
明日の晩は私も満月を撮ってみます。

by nyanco (2008-09-13 10:07) 

リックディアス

個人的には、雲の写真がいいです。

by リックディアス (2008-09-13 11:39) 

e-sky

曼珠沙華にコスモス。それに綺麗な月。
秋も楽しみがたくさんですね^^
by e-sky (2008-09-13 11:48) 

白めだか

彼岸花・・・風情がありますね~
子供の頃取ったらいけないと言われてきましたが
球根に毒があるだけで、
花は大丈夫なんですよね。散っちゃいそうで
取れませんが・・・・

by 白めだか (2008-09-13 12:19) 

こうちゃん

お、彼岸花、僕も今日、撮ってきました。
by こうちゃん (2008-09-13 16:52) 

yamagatn

彼岸花 綺麗に撮れております!
私も明日は久々に早起きなので朝日が
撮れるといいなあ!
by yamagatn (2008-09-13 17:43) 

アリスとテレス

星空の写真、画面中央から少し左下にある明るい星は、
うしかい座のアークトゥルスですね^^

この時間帯は露出が難しいですね。
星を明るくしようとすると空まで明るくなってしまいますし。
国際宇宙ステーションの撮影をする時、いつも悩んでます^^;
by アリスとテレス (2008-09-13 18:33) 

wakatate

大分、明るくなるのが遅くなってきましたね、
この彼岸花色が良いですね。
by wakatate (2008-09-13 20:22) 

furukaba

中秋の名月を楽しみにしていたのですが・・
今年は駄目なようです。
by furukaba (2008-09-13 20:37) 

luella

コスモスと彼岸花が素敵です♪
私も彼岸花を撮りに行こう~^^
by luella (2008-09-13 20:44) 

macaron

コスモスの季節ですねー。 
by macaron (2008-09-13 21:36) 

花乃助

朝日が眩しいですね〜。
朝露のキラキラが綺麗です。
芭蕉はもっと大きいと思ってました^^
蜂と比べると意外に小さかったです。
by 花乃助 (2008-09-13 22:11) 

Akkey

わぁもう彼岸花咲き始めてるんですね!でかもうお彼岸ですものね。

明日は中秋の名月なんですが、満月ではないそうですよ。


by Akkey (2008-09-13 22:38) 

ぴーたろー

満月狙ってますね?  こちら期待してます    こころなし、暗めの画像が多くなってきたような  たまたまですかね
by ぴーたろー (2008-09-14 00:20) 

はくちゃん

こんばんは
たくさんの nice! とコメントありがとうございます。
夕方から出かけていて今帰ってきました
いただいたコメントには明日返事をさせていただきます
眠いので寝ます
ごめんなさい。 m(_ _)m
by はくちゃん (2008-09-14 00:36) 

はくちゃん

slash さん
>最後の写真はなぜか興味を惹かれます。
月から見た地球は青く見えるんですよね
いつか月も色づく時が来るのかな?

月もまだ低いときは黄色いですよね
by はくちゃん (2008-09-14 08:24) 

はくちゃん

ガマさん
>彼岸花が咲き始めましたねー
近くで、一つ咲いていました
by はくちゃん (2008-09-14 08:25) 

はくちゃん

いわもっち さん
>三重県は、今朝は曇っております。。
週末は三重に帰られているんですね
大変ですね
by はくちゃん (2008-09-14 08:27) 

はくちゃん

nyanco さん
>おぉぉー、ナイスな朝焼けです。
もう、ほとんど日の出みたいなんです

>お花さん達もよく撮れていますね。
ありがとうございます。

>明日の晩は私も満月を撮ってみます。
ぜひぜひ、関東は難しそうなので、撮って見せてくださいね
by はくちゃん (2008-09-14 08:29) 

はくちゃん

リックディアス
お久しぶりです
>個人的には、雲の写真がいいです。
ありがとうございます。
by はくちゃん (2008-09-14 08:30) 

はくちゃん

e-sky さん
>曼珠沙華にコスモス。それに綺麗な月。
秋も楽しみがたくさんですね^^

秋も楽しそうですね

by はくちゃん (2008-09-14 08:35) 

はくちゃん

白めだか さん
>彼岸花・・・風情がありますね~
なんか、いい感じですよねぇ

>子供の頃取ったらいけないと言われてきましたが
球根に毒があるだけで、
花は大丈夫なんですよね。散っちゃいそうで
取れませんが・・・・

毒のあるものっていろいろあるんですね
知らないことばかりです
by はくちゃん (2008-09-14 08:37) 

はくちゃん

こうちゃん
>彼岸花、僕も今日、撮ってきました。

そうなんですか
楽しみです。
早く見てみたいなぁ
by はくちゃん (2008-09-14 08:38) 

はくちゃん

yamagatn さん
>彼岸花 綺麗に撮れております!
ありがとうございます。
by はくちゃん (2008-09-14 08:40) 

はくちゃん

アリスとテレス さん
>星空の写真、画面中央から少し左下にある明るい星は、
うしかい座のアークトゥルスですね^^

えっ!そうなんですか
こんな写真でもわかるんですね
ありがとうございます。

>この時間帯は露出が難しいですね。
星を明るくしようとすると空まで明るくなってしまいますし。
国際宇宙ステーションの撮影をする時、いつも悩んでます^^;

アリスとテレス さんはそういうのも詳しいんですね
僕は何も知らなくて。。。
確かに露出は難しいですね
ちょっと明るすぎると思いました
by はくちゃん (2008-09-14 08:42) 

はくちゃん

wakatate さん
>大分、明るくなるのが遅くなってきましたね、
そうなんですよ
だんだん朝は暗くなって来ちゃうんですよね

>この彼岸花色が良いですね。
ありがとうございます。
by はくちゃん (2008-09-14 08:46) 

はくちゃん

furukaba さん
>中秋の名月を楽しみにしていたのですが・・
今年は駄目なようです。

どんぐもりですねぇ
夜には雲が切れてくれるといいんですけどねぇ
by はくちゃん (2008-09-14 08:48) 

はくちゃん

luella さん
>コスモスと彼岸花が素敵です♪
私も彼岸花を撮りに行こう~^^

撮ったら見せてくださいねぇ
楽しみです~
by はくちゃん (2008-09-14 08:50) 

はくちゃん

macaron さん
>コスモスの季節ですねー。 
今年は早くからコスモスが咲いていたんですよ
by はくちゃん (2008-09-14 08:51) 

はくちゃん

花乃助 さん
>朝日が眩しいですね〜。
朝露のキラキラが綺麗です。

晴れるといいですよねぇ
太陽が低いので余計に光っているのかも。。。

>芭蕉はもっと大きいと思ってました^^
蜂と比べると意外に小さかったです。

たぶんスズメバチだと思うんですが、大きくて怖かったです
by はくちゃん (2008-09-14 08:54) 

はくちゃん

Akkey さん
>わぁもう彼岸花咲き始めてるんですね!でかもうお彼岸ですものね。
お彼岸ですね、そういえば
近くで、一つだけ咲いていました

>明日は中秋の名月なんですが、満月ではないそうですよ。
そうなんですか
あと一日で丸くなるのは足りないような気がしていました
by はくちゃん (2008-09-14 08:56) 

はくちゃん

ぴーたろー さん
>満月狙ってますね?  こちら期待してます
はい、満月狙っています
月は好きなので、見えていれば撮りたいなぁっていつも思っているんですけどね

>こころなし、暗めの画像が多くなってきたような  たまたまですかね
太陽が低いんですよね
玄関を出たときは日の出直後みたいに低いんですよね
だんだん暗くなっていくと思います

by はくちゃん (2008-09-14 09:01) 

たかぼん

月が綺麗に撮れてますね。
家の周りが明るいので月はチャレンジしたことないんですよね。
by たかぼん (2008-09-16 23:34) 

はくちゃん

たかぼん さん
>月が綺麗に撮れてますね。
家の周りが明るいので月はチャレンジしたことないんですよね。

月って明るいので、シャッタースピードもそこそこで意外に撮りやすかったです
by はくちゃん (2008-09-16 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。